【無料動画セミナー】接客が苦手な薬剤師のための、短時間で患者様の信頼を得るコミュニケーション術を解説!
動画でコミュニケーションのプロが解説!
薬剤師の役割は「対物業務」から「対人業務」へシフトする中で、患者様とのかかわり方に悩んだことがある方も多いのではないでしょうか?
マイナビ薬剤師の無料オンラインセミナー「\接客が苦手な薬剤師のための/短時間で患者様の信頼を得るコミュニケーション術」では、薬剤師として20年以上の経験を持ち、数々のコミュニケーションセミナーを行ってきた講師が、見ればすぐに実践できるスキルを紹介しています。
「短時間で的確に必要なことを伝えられるようになりたい」「自信をもって患者様対応にあたれるようになりたい」といった方におすすめの内容です。
\接客が苦手な薬剤師のための/
短時間で患者様の信頼を得るコミュニケーション術
お申し込みページはこちら
🔽 動画で身につく3つのポイント
● 短時間で信頼を築く!患者様の対応方法
● タイプ別!伝わる服薬指導のコツ
● 現場でよくあるクレーム対応術
🔽 こんな方におすすめ
● 薬剤師としての“伝える力”を高め、より信頼される存在になりたい方
● 短時間でも的確に伝えられ、業務をスムーズに進めたい方
● クレームをチャンスに変え、患者様の満足度をさらに高めたい方
● 自信をもって患者様対応にあたりたい方
🔽 セミナー形式
オンライン
🔽 セミナー日程
【予約受付期間】
~2025年4月4日(金)
【動画視聴期間】
~2025年4月11日(金)
【アンケート回答期間】
~2025年4月11日(金)
🔽 講師プロフィール
下川 麻里 様
船橋おくすり舎代表
薬剤師として20年以上に亘り、延べ5万人以上を超える患者様と関わり、特に服薬指導に積極的に取り組むことで患者様からの信頼も厚く評価される。
また、現在はその経験を活かし講師として薬剤師のためのコミュニケーション講座を開催。好評をいただいている。
セミナー動画は、視聴期間中なら好きな時間に繰り返し視聴可能! また、気になる箇所のみの視聴もOKなので、スキマ時間を使ってスマホやパソコンで手軽に見ることができます。
動画視聴の予約受付期間は2025年4月4日(金)までとなっているので、ぜひお早めにお申し込みください!
文:薬読編集部