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厚生労働省、第10回重篤副作用総合対策検討会(ペーパーレス)の開催

薬+読 編集部からのコメント

今週木曜日、厚生労働省が「第10回重篤副作用総合対策検討会」を開催します。
申し込み締切日は5月29日(火)15時まで。
申し込み先は厚生労働省医薬・生活衛生局医薬安全対策課あてにEメールでとなっています。
また、同省は現在「国民の皆様の声」募集
 https://www-secure.mhlw.go.jp/getmail/getmail.html を行っており、制度改善に関するアイデアを募集しています。

第10回重篤副作用総合対策検討会(ペーパーレス)の開催

1.日時

平成30年5月31日(木) 17:00~19:00

2.場所

厚生労働省 共用第8会議室(20階)
東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎第5号館

3.議題

(1)マニュアル改定・新規作成の進捗について
(2)平成29年度のマニュアル改定について
(3)その他

4.傍聴者数

20名程度

5.傍聴の申し込み方法

・傍聴希望の方は、平成30年5月29日(火)15時(必着)までに、電子メール又はFAXで、件名(表題)を「第10回重篤副作用総合対策検討会傍聴希望」とし、郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、所属(勤務先等)、電話番号及び電子メールアドレス又はFAX番号を明記して下記の連絡先までお申し込みください。また、報道関係者の方で、撮影(冒頭のみ可)を御希望の方は併せて御連絡ください。

○申込先:厚生労働省医薬・生活衛生局医薬安全対策課
E-mail:antai-bouchou@mhlw.go.jp Fax:03-3508-4364

・希望人数が傍聴可能人数を超えた場合は抽選といたします。なお、抽選を実施した場合、抽選漏れの方にのみ5月30日(水)中に連絡いたします。連絡がない場合は傍聴可能となります。

6.その他注意事項

・厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。本審議会は、今回、当日の紙配布は行いません。検討会資料につきましては、5月30日に当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
◇お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
◇当日事前に掲載した当省ホームページ資料を印刷していただくか
の対応をお願いすることになります。御不便をお掛けしますが、ペーパーレス化への御協力をお願い申し上げます。
なお、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、御自身で通信環境を御用意していただくようお願いします。

・会議の傍聴にあたり、次の留意事項を厳守してください。これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。
- 写真撮影、ビデオ撮影及び録音を行わないこと(報道関係者の写真撮影等は冒頭挨拶までの頭撮りに限り可)
- 携帯電話等は、電源を必ず切ること
- 静粛を旨とし、喧噪にわたる行為をしないこと
- 座長及び座長の命を受けた事務局職員の指示に従うこと

 

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出典:厚生労働省ホームページ

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